SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ブランド薬師 迷子編

景色編 からの続きです。

弥勒菩薩様がいらっしゃいました。立て札は見当たりませんでした。この先が本堂になります。
イメージ 1


次が薬師如来様。薬師堂であり八櫛神社。正面からの撮影は気が引けてできませんでした。本堂は後ほど。
イメージ 2


観音菩薩様の札が。
イメージ 3


観音菩薩様がいらっしゃいました。
イメージ 4


9番目の勢至菩薩様は見落としてしまいました。このへんになると急な登りでかなりキツかった。

阿弥陀如来様の札が。
イメージ 5


阿弥陀如来様がいらっしゃいました。たぶん、この山で一番標高が高い場所がこのへんです。
イメージ 6


実は私、薬師堂に行く前に、分岐で目に付くあずまやの方に行ってしまって、巡る順番を間違えたみたいです。
分岐で右に行けば薬師堂。左に行くと大き目のあずまやがあります。お手洗いと水道があります。
とりあえずお地蔵様の順番通りに御紹介させて頂く方を優先してみました。
自分でも上手く紹介できてないな~と感じているのでちょっとダメだなぁ。本堂編に続きます。