SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

2011年 JFL後期第16節 長野vs佐川滋賀

南長野球技場でJFLの試合、長野vsSAGAWA SIGA FCの試合を観てきました。
佐川滋賀は、佐川急便の企業チーム。現在JFL首位。
大学勢を除けば、現在日本最強のアマチュアサッカーチーム。大学勢を含めても、最強かも。
 
当日は風が強く時折雨粒があたるような荒れたお天気。風が強すぎてハーフタイムで帰った人も結構いました。
イメージ 1
 
佐川滋賀FCを応援するみなさん。サポーターというより選手を応援する人や、佐川の社員が大勢来てました。
イメージ 2
佐川ゴール裏は100名以上。メインスタンドアウェイ側を含めて、佐川応援者は150人~200人程来ていました。
 
試合前。この日の試合は、首位佐川と、2位長野の試合なので天王山と言ってよいでしょう。
イメージ 3
 
試合中。やっぱりいいデジカメだといい写真撮れるね。。。
イメージ 4
 
後半、長野が攻めまくっている場面。試合は、前半風上になった佐川が先制。後半は長野が怒涛の攻め。
イメージ 5
 
でも長野が攻めても攻めても、佐川は長野にゴールを割らせませんでした。
イメージ 6
 
試合終了。
イメージ 8
 
長野 0 - 1 佐川滋賀
 
佐川滋賀は、企業チームで選手の入れ替えもあまり激しくないと思われるのですが、やはりその分
チームの熟成度が高く、変幻自在で臨機応変な戦い方をして長野に競り勝ちました。
後半は風下になった佐川でしたが、長野にボールポゼッションを支配され、かなり攻められていましたが、
それもあえて長野にボールを持たせたのか、と思わせる程の試合巧者ぶりでした。
長野と佐川の差は、思ったほどないとは思います。でも、大事な所で勝てるかどうか、の差というものは
実はとてつもなくあるものなんです。
 
試合終了の笛をきいて喜ぶ佐川の選手たち。佐川は優勝が確実に見える位置に立ちました。
イメージ 7