SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2012年 JFL第9節 長野vsカマタマーレ讃岐

南長野でJFLの試合を観てきました。
 
雨予報でしたが、雨は降らなかったです。
イメージ 1
 
今日は地元民放地上波で生放送がありました。ABN長野朝日放送での中継。
イメージ 2
 
建物の屋上に仮設中継場所が。一番右が解説の松木安太郎氏。真ん中は実況のABN山岡アナ。
イメージ 3
山岡アナは、同じ地元のSBC信越放送の高木アナより解説上手ですね。高木アナの実況はスカパーでどうぞ。
 
なんだかお姉さん3人組が歌って踊っていました。
イメージ 4
 
カマタマーレ讃岐サポーター。ゴール裏に約40名。メインスタンドアウェイ寄りも含めて全部で50名強でしょうか。
イメージ 5
 
カマタマーレの胸スポンサーは、「うどん県」。香川の人はうどんには譲れない誇りがありますね。
イメージ 6
 
試合は前半はスコアレス。後半は家で2画面で確認しつつ見ていました。ジェフ戦が始まってしまうので。
イメージ 7
 
長野は地元地上波生中継があると勝てないというジンクスを形成しつつありますね。
イメージ 8
↑今日お誕生日だった長野のFW宇野沢選手。結果がでませんでしたね。
 
長野 0 -1 讃岐
 
JFL同時昇格の同期同士、前節終えて1位2位の首位決戦でしたが長野は勝てませんでしたね。
讃岐は守備の底が深いというか柔軟というかカチカチというより最終ラインがうまかったですね。
長野の攻撃をこんにゃくのようにふにゃふにゃ全部受け止めて跳ね返していました。どういうマジックなんだろ。
讃岐は、今年JFL優勝して、スポンサーも集めて観客もタダ券ばらまいてなんとかすれば来年J2に行けます。
J2の下位チームは、讃岐の成績が気にならないと言えば嘘になりますね。入れ替えて落ちる訳ですから。