SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2012年 JFL第7節 長野vsMIOびわこ滋賀

南長野で行われたJFL第7節、長野vsMIOびわこ滋賀の試合を見てきました。
 
そうはいっても、13:00KICKOFFの試合。16:00から松本でジェフの試合があるので全部は見られません。
イメージ 1
私もパーマンシステムが欲しい。(1号とか2号とかいればいいのに)
 
MIOびわこ滋賀は、去年まではMIOびわこ草津という名前でした。微妙に改名。
MIOは「ミーオ」と読みます。近江(おうみ)の意味もあるようです。おうみにびわこにしが。欲張りな名前ですね。
イメージ 2
MIOびわこ滋賀サポーターは、ゴール裏とメインスタンドアウェイ寄り合わせて20名くらいでした。
 
試合はあっさり長野が先制。
イメージ 3
 
前半終えて2-0。観客は1914名。強風、少し雨。
イメージ 4
↑とはいってもまだ前半終わる前の写真ですけど。
 
このあと、後半にお互いのチームが1点入れ合って試合は終了。
イメージ 5
 
長野 3 - 1 MIOびわこ滋賀
 
長野は、1試合お休み節をこなしていながらも今節で首位に立ちました。
町田と松本がJ2へ行き、佐川急便滋賀が調子が上がらず、金沢などが下位で苦しむ中、去年と変わらず
順調に勝ち点を重ねていますね。長崎・秋田・讃岐・琉球などJを目指すチームはまだまだありますけどね。