SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2015なでしこリーグ2部第20節 長野パルセイロレディースvsノジマステラ神奈川相模原

南長野でなでしこリーグの試合をみてきました。

今年のなでしこリーグ2部の優勝を占う大事な一戦。
長野は敗けなければよし。ノジマは勝たなければいけない試合。
イメージ 1
ノジマのエンブレムってカワイイよね。

ノジマステラ神奈川相模原サポーター。メインスタンドアウェイ側にも大勢来ていました。
イメージ 2
のじーま すてーら かながわー    さがみはら~ (応援チャント)

中盤・前線にタレントを揃えるノジマ。しかし、DF陣がちょっと弱いかな… あとキーパーも。
イメージ 3

2節前まではノジマの選手だった大宮選手。お名前は れおなさん。
イメージ 4

長野の監督は本田美登里さん。
イメージ 5

試合が始まるところ。こうしてみると、ノジマは小柄な選手が多いですね。前節の世田谷は大きめの選手が
多かった印象。長野も上背の低い選手がスタメンで4人いますけど。
イメージ 6

前半終わって 3-1 とノジマが苦しい展開。
イメージ 7

観客は1576人。今季なでしこリーグ2部最高かな?  そして終わってみれば。
イメージ 8

長野 4 - 1 ノジマ
イメージ 9

前半終了間際の横山選手の3点目が大きかったですね。
ノジマは最初は5バックで守備をかためてきました。しかしセットプレーから失点し、追いつく前に差を広げられ、
2点差になってからはリスク上等の無理攻め。ノジマは試合の進め方にうまさがないですね。
まあ優勝するにはこの試合に勝つしか無いノジマにしてみれば無理アタックに行くのは致し方無いことでは
ありますが。これでノジマは冷静に2位狙い、入れ替え戦でどういう戦い方をするのか対策を練る必要が
ありそうです。首位長野と2位ノジマの勝ち点差は9。しかもノジマは1試合早めに消化済み。そこで長野が
勝てば勝ち点差は12になります。4試合連勝、連敗でないと縮まない差です。