南長野でなでしこリーグの試合を見てきました。
今日の試合で長野が勝てば、現在3位の日体大が残り3試合しかなく勝ち点差が10以上開くのでリーグの
ハリマサポーターのみなさん。ハリマは「播磨」のことです。
試合は11時キックオフ。寒さもさほどなくてちょうどいいですね。10月第一週の長野市は、一年で一番快適。
なでしこ2部は、一部変則日程で行われているので、今日は2位のノジマの試合はありません。
ハリマのスタメン。
前半終わって長野が2点リード。試合は長野ペースでした。ハリマは得点はそこそこできて、失点は少なめの
クラブ。FWの千葉選手がいい動きをしていました。彼女はこの日2得点。
長野 4 - 2 ハリマ
今日の試合の前、先週は長野パルセイロレディースは国体長野県女子代表で過密スケジュールだったのです。
9/26 リーグ戦 vs福岡 負け
9/28 vs神奈川代表 勝ち
9/29 vs愛媛代表(愛媛FCレディース主体)延長戦勝ち
9/30 準決勝 vs東京代表 負け
10/1 三位決定戦 vs宮城代表 負け
10/4 今日のリーグ戦
9日間で6試合って過酷すぎるわ。でもこの超過密日程で選手同志の距離感が縮まったのではないでしょうか。
今日の試合は、かなり間延びしていた場所がアジャストされていて戦えるチームへと変貌していました。
新しく加入した大宮選手が中盤で働けていましたし、トップ下っぽいポジションだった浜垣選手が非常に良い
動きをしていました。毎回ピッチに立てばMVPの横山選手は置いておくとすると、今日のMVPは浜垣選手です。
長野はこの試合で勝って2位以上が確定。2位のノジマと勝ち点差6。
残り4試合ですから、このまま両チーム勝ち続けると仮定すると、3試合後にある長野のホーム最終戦の
愛媛戦で長野の優勝が決まることとなります。