SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

4/22 ジェフ千葉vs松本山雅FC  アルウィン

ずっと小雨。
イメージ 1
 
あえて書かなかったんですけど、今までジェフはアルウィンで勝ったことないんです。
2001vsFC東京・2002vs名古屋・2003vs名古屋・2004vs浦和(ナビスコ予選) すべて勝てていません。
…全て観に行きましたけどね。
 
車はアルウィンから車で10分のところにあるアイシティ21という商業施設に停めて、そこからのシャトルバス
乗りました。シャトルバスに乗ってから気が付きました。「チケットホルダー車の中に忘れてきた」
イメージ 2
ええ、当日券買いましたよ。
前売り1200円+ぴあ経由の発券なので手数料105円+当日券1700円=3005円のジェフのゴール裏チケット。
 
試合が始まってからは、応援に専念していました。
イメージ 3
 
アウェイチケットだと、遠くのアウェイ入り口だし、アルクマちゃんにも会えなかったし、きのこ汁ももらえないし。
しょうがないけど… アルウィンはアウェイチケットでもぐるっとスタジアム1周できますけどね。
雨だし風は強いし出まわる体力はありませんでした。
イメージ 4
 
反町監督談「判定なら3本千葉。(柔道の例えだと思われます)10本あっても10本千葉。」
松本は、弱者の戦い方をしてうまくいったということです。弱者には弱者の戦い方がある。
プロ野球野村克也監督のお言葉です。
 
私風に言わせてもらえれば、ジェフの自滅です。決定力のなさ、攻めのアイデアのなさ。
敗けた相手は自分達自身でした。
イメージ 5
 
千葉 0 - 1 松本
 
毎年監督をコロコロ変えてきたツケが出ているんでしょうね。まだ木山監督を責めるのは早すぎます。
イメージ 6