SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

2020 J2リーグ第33節 松本VS千葉

寒い中、アルウィンでジェフの応援をしてきました。

 

ガンズくん。性別はオス。りんごとそばと山賊焼きが好きなんだって。

山賊焼きって鳥肉だけど気にしないらしい(笑) ガンズくんは雷鳥

f:id:tatebayashihappy:20201112184619j:plain

 

アウェイゲートは、かなり遠くに設置。しかもショートカットとかできない

のでテクテク歩かないとたどり着けません。

f:id:tatebayashihappy:20201112185026j:plain

 

松本のホームタウン。ぽつんとある空白地域は、私わかりました。

松川村ですね。調べなくてもわかるようになって嬉しい。

中信地域をまだ固めきれてない印象。白馬村とか小谷村とか筑北村とか。

諏訪地域や箕輪町を除く南信もまだ空白地域ですね。そして木曽郡も。

f:id:tatebayashihappy:20201112185200j:plain

 

張り紙が逆さまに貼られているんだけど、どうしちゃったの?

f:id:tatebayashihappy:20201112185534j:plain

 

アウェイサポーターも、メインスタンドの売店は利用出来たので、そこの

お店でホットコーヒーを購入しました(300円)。

ミニカイロを無料で提供していたのでありがたくいただきました。

ありがとうございます。こういうの助かる。

コーヒーはあまり熱くなかったけど…(苦笑) ぬるい一歩手前くらい。

f:id:tatebayashihappy:20201112185650j:plain

 

フクアリに行けないのです。首都圏にも事実上行けない。

もし行って、コロナウイルスを発症したら、それこそ村八分です。

都会にいる人には、この感覚はわかってもらえないのかもしれないけど。

もし罹っても責めるな、咎めるなとは宣伝していますけど。そうは言っても。

f:id:tatebayashihappy:20201112190322j:plain

 

チケットはJリーグIDでセブンイレブンで事前に購入しておきました。

この日は水曜夜のナイトゲームでした。松本駅からの無料シャトルバスが

運行されない試合でしたので、有料駐車場の券も購入しました。

f:id:tatebayashihappy:20201112190636j:plain

 

この日の試合前まで、ジェフは4試合勝ちなし。負け数の多さは過去最大級。

平均勝ち点も、いつものシーズンならぎりぎり残留争いから逃れられる

くらいの勝ち点。32試合で勝ち点36ですから。

f:id:tatebayashihappy:20201112191026j:plain

 

残り10試合。選手も監督もスタッフもどうしたいの?

もう昇格も事実上ない立場で今できることは?

それは気持ち見せて試合に勝つこと。それ以外になにがあるというの?

f:id:tatebayashihappy:20201112191613j:plain

 

午後6時で5度。キックオフの午後7時で4度。試合終了の午後9時で3度。

寒いですよ。それはわかってます。それでもここに来ます。

私もジェフサポーターのハシクレですから。

f:id:tatebayashihappy:20201112191828j:plain

 

今シーズン、ここまでジェフが先制された試合は11試合ありまして、

その結果は10敗1引き分け。絶望しかない。そしてこの試合も松本が先制。

しかし、この日の選手たちは違いました。

あきらかに戦っている。ファイトしている。それは見ればわかります。

そして同点でむかえた後半ロスタイム。

f:id:tatebayashihappy:20201112192303j:plain

 

途中交代で入った川又選手がヘディングで決めた!

f:id:tatebayashihappy:20201112192516j:plain

 

対戦相手の松本も、今シーズンはいまいち状態が上向かないということは

あったのかもしれません。試合前で勝ち点36で並んでいた両チーム。

そして両チームともこんなはずじゃ…というシーズンです。

でもこんな寒い中、松本サポーターだって3300人以上はアルウィン

集まっているんです。そして100人は切ったであろうジェフサポーター。

サポーターの気持ちに応えることがプロの誇り、矜持なのでしょう。

f:id:tatebayashihappy:20201112193126j:plain

 

ジェフが松本にシーズンダブル(シーズン2勝)をしたのは初めて。

ずっと先制されて勝てなかった、それを逆転して勝ったのも初めて。

選手の気持ちが伝わって勝った試合も、今シーズンできっと初めて。

もう、遅いんだからぁ。

f:id:tatebayashihappy:20201112193447j:plain

 

松本 2 - 3 千葉

f:id:tatebayashihappy:20201112193549j:plain