SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

サマナラ

市原市にある、サマナラへ行ってきました。スリランカ・インドレストランです。
カレー・ナン・タンドリーチキンなどが有名です。私は初めての訪問です。
 
ジェフファンならお馴染みのお店。フクダ電子アリーナに出店しています。
イメージ 1
 
お店に入って左の方に進んで席につきました。壁に幾つかジェフに在籍した人のサインが飾ってあります。
イメージ 2
 
これは、イビチャ・オシム夫妻の色紙ですね。
イメージ 3
 
注文するのは、JEFカツカレー。ジェフのチームカラーの、黄色と緑と赤色の三色をイメージした料理です。
イメージ 4
 
しばし待ちます。
イメージ 5
 
しばらくして登場。結構ボリュームあります。右は豆のカレー。真ん中はグリーンカレー。左はキーマカレー
一番左にカツ。どのカレーの下にも黄色いライスが隠れています。
豆のカレーも、キーマカレーも結構薄味。スパイスで食べる料理ってことでしょうか。
反面、真ん中のグリーンカレーは食べ続けるには「重たい」カレー。これを単独で食べると飽きるでしょう。
カツはおいしいので、カツとキーマカレーのお肉をいただきながら、その他のカレーを食べ進める、そんな風に
して私はいただきました。当然、福神漬もらっきょうも、ソースも醤油もテーブルにはありません。。。
イメージ 6
 
なんとか食べきりました。結構必死に食べました。
イメージ 7
 
土日祝は、通し営業のようです。
イメージ 8
 
JR五井駅西口を真っ直ぐ進んで橋の手前あたりにお店はあります。
イメージ 9