SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

2011年  JFL後期第14節 ジェフリザーブズvs長野

市原臨海競技場で、JFLジェフリザーブズと長野の試合を観てきました。
 
蘇我駅で乗り換え。臨海の最寄りの駅は五井駅です。
イメージ 9
 
臨海に到着~。
イメージ 10
 
ファンクラブ会員なので、200円割引で入れます。
イメージ 1
 
試合が始まるところ。
イメージ 2
 
ジェフリザーブズは、今期で活動停止。せっかくJFLまで上がったのに… 規約変更で仕方がなかったけど。
イメージ 3
 
長野サポーター。約100名くらいは来ていたと思います。メインスタンド中央にも結構いました。
イメージ 4
 
試合は長野が前半に先制。
イメージ 5
 
臨海のゴール裏は、今はもうありません。
イメージ 6
 
試合終了。
イメージ 7
 
 
ジェフリザーブズは、木曜日に試合があったので中1日の試合。長野は中2日。どちらもつらい。
後半、ジェフリザーブズは結構攻めたのですが、長野の守備はなんだかんだで固いからなぁ。
監督がそこそこJリーグでも有名なDFだった人だもの。
 
今度臨海に来ることはいつになるのかな。もうないのかな。
イメージ 8
 
前にも記事で言ってたと思うんですけど、やっぱり臨海はもう一度ゴール裏作って、トップチームの試合をする
べきですよ。両ゴール裏5000人ずつ計10000席増やせば、フクアリより収容人数多いスタジアムになるのでは?
フクアリで満員になりそうな相手なら、「臨海送り」で市原臨海競技場で試合ができる口実ができますよね。
それには市原市議会がそうしないと無理なんですけど。よそ様のお金の使い方をとやかく言えないけれど。