SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2014年 J3リーグ第1節 長野vs福島

味の素フィールド西が丘へ行ってきました。北区にあります。味の素がネーミングライツをしています。
調布にある味の素スタジアムとは全然違う場所にあるので注意が必要です。
 
都営三田線本蓮沼駅から歩いて数分のところにあります。規模は小さいものの、国立のスタジアムです。
イメージ 1
 
なんか匿名さんから100万円寄付があったそうで。大空翼くんだってさ。私は漫画とかアニメには疎いです。
イメージ 2
 
長野のホーム開幕戦なのに、東京の西が丘で開催とはねぇ。寒さゆえの芝生の問題で県内開催はまだ無理
なので、仕方なくここでの開催になったそうです。J1でもJ2でも北国チームは開幕2試合はアウェイゲームが
続くチームが多いのです。やっぱり芝生がまだ充分に養生できていませんからね。
 
長野は新加入の高橋選手のゴールで先制。
イメージ 3
 
長野の相手は、福島ユナイテッドFC。ユナイテッドかぁ… うまくいかなきゃゴタゴタになるのが「ユナイテッド」。
イメージ 4
ユナイテッドは連合ってことですからね。
 
長野は伊東輝悦選手を後半投入。マイアミの奇跡(五輪サッカーで日本がブラジルに勝った)で
得点したのがこの伊東輝悦選手でした。背番号30の選手が伊東輝悦選手。
イメージ 5
 
なんと、まさかの入場者4312人。これは長野のリーグ戦ホームゲーム入場者数過去最高です。
今までの最高は2012年のYSCC戦の4127人が最高でした。首都圏のサッカー好きな人が大勢見に来た模様。
イメージ 6
 
試合終了。
イメージ 7
 
長野 1 - 0 福島
イメージ 8
 
 
長野は去年のJFL優勝の経験値を無駄にすることなくレベルの高いチームのままでした。
その証拠に、先発メンバーは去年いた選手中心。得点した高橋選手以外は去年いた選手…かと思ったら
サイドハーフの向(むかい)選手は一昨年はいたけど去年はいなかったんだっけ。それくらい馴染んで
いました。こんないい動きする選手を干していた町田ゼルビアの秋田 元・監督はやっぱり監督向いてないわ。
 
このあと、2時間後に行われた千葉vs岡山戦を見に蘇我駅まで移動しました。
私以外にも何人かこの試合とフクアリの試合をハシゴした人はいたみたい。実際見かけました。
イメージ 9
試合終了後本蓮沼駅に向かう、ジェフのバッグを持ったお二人さん。