SPRING DREAM

ちょっとお疲れ気味。

3/9 ジェフ千葉vsファジアーノ岡山 フクダ電子アリーナ

フクアリへ。ホーム開幕戦に続いての2試合目もホームなのね。
 
FUN! 今年のジェフのスローガンは私はイマイチ馴染めない。楽しさなんて求めていないですよ。
イメージ 1
 
岡山さんはファジアーノファジアーノ、意味は雉ですね。ジェフは犬。栃木が猿だっけ?鬼退治に行けるな。
イメージ 2
 
スタメンはどちらも日本人のみ。岡山はサブのベンチ入り選手も日本人のみ。そんな横断幕があったような…
イメージ 3
 
まー勝ったけどさ。
イメージ 4
 
千葉 1 - 0 岡山
イメージ 5
岡山は、最初からアウェイはスコアレスドローの引分け上等、な考え方で戦ってきますね。
こういう相手を崩して得点するのは難しい。新加入の山中選手の見事なミドルシュートが決まって勝利。
 
 
おまけ
 
屋台村のなかむら食堂の「福弁」。650円。初めて買ってみました。
イメージ 6
 
濃い味付けのご飯と、分厚いチャーシュー2枚と、揚げた手羽先。うずらの卵。おかずのボリュームはあります。
イメージ 7
ただ、ちょっと冷え気味。冷たくはなかったけどね。この時期だからしょうがないね。