SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

2018 J3リーグ第31節 FC東京U-23VS長野パルセイロ

味の素フィールド西が丘でサッカーの試合を見てきました。
 
当日券売り場が遠い。本蓮沼駅から歩いて行ったら、売り場が一番遠い場所にあるし。
そして入り口はその対角線。なんて意地悪な。結局建物をぐるっと一周。
イメージ 1
なんか謎たぬきに遭遇した。東京ドロンパFC東京のマスコットキャラクター。
イメージ 2
ここのスタジアムは選手が近くていいね。後ろに見える建物はナショナルトレーニングセンター
イメージ 3
こやつデキる。都会のマスコットはどこも優秀ですね。敢えて出てこないマスコットもいるけど。
イメージ 4
雲がきれい。最近雲の種類が気になるんです。
イメージ 5
試合が終わったところ。
皮肉にも、長野は監督もGMも強化ダイレクター(要はディレクター)、三人ともやめるって発表が
あったばかり。監督もGM(ゼネラルマネージャー)も強化担当もやめるってそれはもうガラガラポン
ではないですか。そんなあとに今年一番と言ってもいいんじゃないかという内容の試合をして
勝つとは皮肉です。選手も監督も自己アピール?まあ意地とかはあるでしょうけど。
イメージ 6
FC東京U-23 0 - 1 長野
 
すぐ後ろの赤坂駅西口行きバス停から。
イメージ 7
さて、今年のJ3リーグもあと1試合を残すのみとなりました。
優勝は琉球、そして2位は鹿児島が濃厚。この2チームが昇格かな。琉球は昇格確定ですけど。
長野は今が底なのかどうなのか。さらに底まで行くとそこは「沼」。
 
昇格したい
その想いが
言葉だけになる日を
ずっと 待っているんだ
 
いぬログさんの名場面ですわ。