SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

大分戦@フクアリパブリックビューイング

フクアリパブリックビューイングの大分戦を観てきました。
 
あいにくの曇り空&雨模様。
イメージ 1
 
入ってみて思いました。「観客少ない」
イメージ 2
 
大分銀行ドームには、放送では250人のジェフサポーターが集結したと言っていました。
イメージ 3
 
フクアリパブリックビューイングに集まった人、250人いたかな… それくらい少なかったです。
イメージ 4
もうみなさん悟っていますよね… 
 
スカパーの映像をそのまま流しているだけなので、ハーフタイム中にはこのように静止画。
イメージ 5
 
グローボ店内に貼ってあったこのポスター。ただいま絶賛勝ちなし中です。●●▲●●▲←直近の成績
「J2優勝へ、ラスト10試合」 むなしいキャッチコピーです。
イメージ 6
 
試合は、久保選手のプロ入り初得点で先制したのですが、不運なハンドでPKをとられ決められる。
イメージ 7
 
そしてそのまま終了。
イメージ 8
 
大分 1 - 1 千葉
 
大分とのジェフの相性は、Jのチームの中でも最も片寄った相性です。
これまでの成績は、リーグ戦だと千葉の14勝1敗2引き分け。今日も敗けなかったけどさ。
イメージ 9
 
超ポジティブに考えると、試合前は3位の札幌と勝ち点8差でしたが、今日終わって3位徳島との差は「7」。
わーい、一つ縮まったよー(虚)
 
今日終わっての順位。
 
68 FC東京
67
66
65
64 鳥栖
63
62
61
60
59 徳島(+15) 札幌(+13)
58
57
56
55
54
53
52 東京V(+23) 千葉(+7)
51 北九州
50 栃木
 
ついにベルディにも抜かれて6位に。ジェフは五井(注:この表記はお約束)ですらないのね。
今節のMVPは、ロスタイムの92分と95分に得点して「まさか!」と徳島を不幸のズンドコに落とした愛媛でした。