SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

金沢戦@おまけ その2

金沢駅付近を散策。

駅の商業施設の中に、ゴーゴーカレーがありました。
イメージ 1

なんか食品サンプルがある。百万石カレーだってさ。ご飯の量がもう少し少なければ、食べきれるかも…
イメージ 2

100MARTってお店で、地元の牛乳を買って飲んでみました。実は全国どこの牛乳も味は大して変わらないかも。
イメージ 3

金沢駅から、近江町市場まで歩いている途中。あいにく雨ですがお散歩がてらに歩きます。だいたい中間点。
イメージ 4

近江町市場に到着。地元&観光客が利用する市場でしょうかね。結構中は迷路みたいで迷います。
イメージ 5

近江町市場には、ここへ訪れるべく歩いてきました。カレーのチャンピオン
駅にあったゴーゴーカレーでもいいんですけど、カレーのチャンピオンツエーゲン金沢のスポンサーさん
なのでこっちにしてみました。別にこだわりがあったわけではないんですけどね。
イメージ 6

カレーのチャンピオン近江町店は、地下にあります。地下への行き方が見つけられなくて悩みました。
イメージ 7

Lカツカレー+カレールー増量。ガッツリ食べたいんだもん…
イメージ 8

Lカツカレー+カレールー増量(840円)。
イメージ 9

ここに貼ってあったのが、ツエーゲン金沢のポスター。
イメージ 10
カレーを持ってくる時に、おばちゃんが「Lカツカレーのカレールー増量おまたせしました」って復唱しちゃうから
後ろにいたカップルに笑われちゃったじゃない…

近江町市場の前には、めいてつエムザがあります。ここの地下食品売り場を見学していました。
元々は地元資本の百貨店。そこに名鉄が加わってこういう形態で展開しています。
イメージ 11
見たことないお魚の煮付けを売っていたりして、おいしいのかな?どうなのかな?と興味がありました。

雨降っちゃって駅までまた歩いて行くのも面倒なので、めいてつエムザの前からバスに乗ってみました。
イメージ 12

金沢駅から、路線バス形態のシャトルバスに45分くらい揺られて西部緑地公園陸上競技場へ到着。
イメージ 13

金沢の人は、なかなか時間までには来ないんだそうです。公式にも書いてあってけど「金沢時間」って言うそう。
イメージ 14

ツエーゲン金沢のマスコット、ゲンゾーがジェフゴール裏に絡みにきました。
たしかゲンゾーは地域リーグ時代から存在していたと思います。マスコットがいると便利なこと多いです。
イメージ 15

試合終わったら、即ダッシュ!走ります。走る途中で撮影するとこんな画像になります(笑)
イメージ 16

試合終了が8時53分。
アウェイサポーター出入口ゲートを出るころには8時54分。
タクシー乗り場まで走って8時58分。遅いなりに一生懸命走りました。
タクシーは待機していてすぐ乗れました。
タクシーの運転手さんが慣れていて、裏道を交えながらぶんぶん飛ばして金沢駅到着が9時9分。
運転手さんいわく、「だいたい10分か11分で駅に着くよ」とのこと。
シャトルバスだと、最終の9時35分のはくたかには間に合いそうもなかったのでタクシーを選択しました。
ちなみに料金は1890円でした。だいたい2000円ってツエーゲン金沢公式HPにも書いてあるのでその通り。
最終のはくたかに乗らずに、宿泊して朝一番の6時00分発のかがやきに乗れば長野駅には7時05分には着く
のでそれでもよかったんですけどね。長野駅周辺に車停めておけばそこから会社に出社できますし、余裕で
間に合います。来年は、また金沢へ行けるかな?J1ならジェフ戦で行けるな…(たぶん)