SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

金沢戦@おまけ 金沢駅まで

金沢に行った時のおまけ記事です。

飯山駅から乗りました。
イメージ 1

飯山駅からは、はくたかで金沢方面に行けます。
イメージ 2

飯山駅から金沢駅まで1時間15分で着きます。
イメージ 3

自由席で余裕で座れます。平日だしね。片道6590円。これが長野駅からだと自由席で8440円。
かがやきだと、全席指定席なので8960円。なので長野市北部にお住まいの方、富山・金沢方面に行くなら
飯山駅からの乗車がオトクです。駅前屋外駐車場は12時間以内で300円というお安さですし。
イメージ 4

そういえば、飯山駅前のツルヤは、今日7/10オープンです。
イメージ 5

割りと景色もあまり見れなくてつまんないので、駅に着いたらそこの写真を撮っていました。
イメージ 6

糸魚川からは、青に変わりました。JR西日本の所轄エリアになります。
イメージ 7

黒部宇奈月温泉。長い名前。立山黒部アルペンルートの富山側入口の駅。長野県から行く方が簡単だけど。
イメージ 8

富山。かがやきなら長野から45分で着くという速さ。時代が変わったと言える速さ。
イメージ 9

新高岡。富山からだとすぐ着きます。10分かからない。
イメージ 10

現在の北陸新幹線終点の金沢駅
イメージ 11

金沢駅は、ホームは上にあって、自由通路や改札は1階にあります。この方が駅利用しない人にも便利。
なるべく移動はかんたんな方がいいものね。
イメージ 12

おおっ、これがもてなしドームなのね。
イメージ 13

ちょっと何言ってるからわからない。 ピンぼけした私が言ってもなんの説得力はありませんが。
イメージ 14

あら~あいにくの雨です。ここから近江町市場まで歩いて行きます。 
イメージ 15