SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

7/8 ツエーゲン金沢vsジェフ千葉@西部緑地公園陸上競技場

軽めですが記事アップします。
 
試合開始1時間半前くらいにはスタジアムに到着。試合開始近くまでずっと雨が降っていました。
イメージ 1
 
 
とある場所に貼ってあった金沢のポスター。「DO OUR BEST!」 なるほどねぇ。
じゃあ来年のキャッチフレーズは「Run All」にでもしますか… この場所はまた後日記事にします。
イメージ 2
 
 
カレーのチャンピオン、最近金沢のスポンサーになったそうです。通称「チャンカレ」。
イメージ 3
 
 
インパクトなら負けないパウロ選手のダンマク。残念ながらこの日はベンチ入りもせず。パパパパパウロー!!
イメージ 4
 
田中パウロ淳一選手、実は「パウロ」の部分はただの愛称です。
 
雨の中、ジェフサポも駆けつけました。多くのジェフサポーターにとって金沢の西部緑地公園は初見参でしょう。
イメージ 5
 
私は、過去何回か来たことあります。
 
いきなりだけど、試合が終わったところ。なんとか試合中は雨はほとんど降らなかったのはよかった。
イメージ 6
 
 
金沢 0 - 0 千葉
これが本当のスコアレスドロー。2-2でもスコアレスドローという小ネタが存在するんですけどね(笑)
シュート数、ポゼッションは千葉の勝ちではありますが、内容は互角だったと思います。
金沢は基本守備から入るチーム。後半に辻選手、佐藤選手、ジャーン選手と攻撃的選手3枚切ってきたのは
とても怖かったです。今日の試合から、J2の後半戦が始まりました。
 
後半入った能登選手。石川県での試合だけに能登選手が登場。ということはとくにないけど。
イメージ 7