SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

2014年 J3リーグ第3節 長野vs金沢

佐久に行ってきました。
 
天気は快晴なんですが、風が冷たくて観戦にはちょっと不向き。今回は中込駅からシャトルバスを使います。
イメージ 3
シャトルバス利用者などが無料で停められる駐車場が駅から徒歩3分くらいのところにあります。
 
バスの車内の様子。お隣に座ったお客さんのストラップが目に入りました。
イメージ 1
 
まあ別に観に行くのは誰でも自由なんですけどね。自己アピールが好きなんですね。
イメージ 2
J2は昨日の土曜日開催だったしね。
 
この日はスカパーで生放送がありました。制作は地元のTSBテレビ信州。
イメージ 4
 
浅間山と金沢サポーター。
イメージ 5
なお、金沢からの公式バスツアーは成立しなくて中止になった模様。サポーター増えていないね、金沢は…
 
長野サポーター。長野のゴール裏は毎年少しずつ増えていますね。
イメージ 6
この写真の上の部分、補助陸上競技場と人工芝のピッチが出来ていました。絶賛造成中。
 
試合前のご挨拶。右・柳田佐久市長。左・加藤長野市長。
イメージ 7
 
今年からは選手ボードが用意されていました。これもJ3運営の必須条件かもね。
イメージ 8
 
金沢のトラック。来年は新幹線で長野金沢間は結ばれます。両チームが同じリーグかどうかはわからないけど。
イメージ 9
 
風でフラッグもはためいています。右下には「都並優太」選手のダンマクが。この日のテレビ解説だった、
都並敏史氏の息子さんですね。ポジションもお父さんと同じサイドバックなんだってさ。
イメージ 10
 
試合は、前半はスコアレス。後半長野が先制するも金沢が同点に追いつくも長野が再度勝ち越し。
伊東選手が交代で入るところ。彼はリードした展開でのクロッサーみたいに使われるんでしょうか。
イメージ 11
 
試合終了。
イメージ 12
 
長野 2 - 1 金沢
 
金沢の、清原、佐藤、辻の各選手の攻撃陣はやっぱり魅力的。相手チームは相当怖いと思います。
試合内容は僅差で金沢の勝ちかな。でも結果は2ゴールを宇野沢選手が決めた長野の勝ち。
長野は、開幕ホーム扱いの西が丘の福島戦に勝利、アウェイ町田で引分け、地元ホーム開幕で金沢に勝利と
結果は出していますね。観た感じ金沢は上位の成績を残せそう。金沢も来年のJ2昇格の権利を持っています。
 
イメージ 13