SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2023 明治安田生命J3リーグ第3節 長野VS奈良

長野Uスタジアムでサッカーの試合を見てきました。

 

長野電鉄長野駅にずらっと貼られた開幕戦ポスター。

 

遠くの山の頂きはまだ白いですね。左の建物が長野Uスタジアムです。

 

サポータークラブ特典のステッカーとカードホルダーを引き換えしました。

長野のシーズンチケットを購入するためにはサポータークラブ入会が必須。

毎年カードホルダーもらっても使わないんだけどな。

 

キックオフは午後2時。私は10時半には現地に行って散歩してました。

先行入場の待機列に並んでいるところ。

 

奈良のエンブレムは鹿。バスケのチームも「バンビシャス奈良」だもんね。

 

すべてより強い?つまり最強という意味なのでしょうか。私は英語はわかんない。

 

お昼で12度くらいでした。朝はマイナス1度くらい。

 

美味だれ焼き鳥を購入しちゃう。(800円)。タレがにんにくタレでおいしいよ。

 

奈良のベンチメンバーには都並選手が。大卒で長野に所属したことがあります。

お父様は、あの有名な都並敏史さん。

 

奈良クラブJFLから昇格してきたチーム。J3は定員の20チームになりました。

 

奈良クラブのサポーターのみなさん。ゴール裏に35人くらい。

メインスタンドアウェイ側も含めておおよそ50人くらい。少数精鋭。

 

キックインセレモニーは荻原長野市長。昨日土曜日はバスケットで挨拶。

日曜日はサッカーでイベント参加。市長さんの週末にお休みはないんですね。

 

今日の試合はですねぇ…。ホーム開幕戦としてこの結果では駄目ですね。

守備があたふたしているように見受けられます。やっぱり去年まで在籍して

秋田に行った水谷選手みたいな危機管理能力が高いボランチが必要ですね。

 

今日のホワイトリング琉球戦は4252人だったそうなので僅かに上回る。

しかし長野の開幕戦は相当動員をしている感じは受けましたので実質負けかも。

3月、4月の試合はバスケットとサッカーのホームゲームがかぶらないように

日程を組むとかできないんだろうか。あるいは時間ずらして両方見られるとか。

例えばサッカーが土曜お昼2時でバスケが土曜夜7時とかならはしごできる。

 

1・2・3と縦に並びましたね。奈良クラブJリーグ初勝利をプレゼント。

長野はイエローカード2枚で退場者付き。

 

長野 0 - 3 奈良