SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

2023 J3リーグ第32節 長野 VS FC大阪

長野Uスタジアムでサッカーの試合を見てきました。

 

デジカメ持って行くの忘れた。スマホだと大型ビジョンがうまく撮れない。

f:id:tatebayashihappy:20231022211253j:image

 

FC大阪のゴール裏は約50人。メインスタンドアウェイ側に15人くらい。

全部で70人くらいではないでしょうか。

f:id:tatebayashihappy:20231022211318j:image

 

長野は、今年昇格してきた奈良とFC大阪に4試合全部負けましたね。

新しいチームには滅法強かった長野の面影もない。

前半は両チーム攻めたい気持ちが出ていて有料の強度強めの練習試合みたいな

内容でした。後半FC大阪がセットプレーから先制すると、その後も連係ミスから

あっけない失点をした長野。攻めようにも攻める手段を持っておらず

ずっとボールをコネコネしていました。お餅が完成するんじゃないかと思うくらい。

今日の試合の感想をSNSでサーチしてみましたが、おおむねみなさん

あきらめの境地。監督の続投はないし、選手も大幅に入れ替えないと

もう降格するチームになってしまうのではないかとの危機感もありますね。

まず、長野がずっと強いチームだったのは優秀なセンターバックが存在

していたからです。今の守備陣は正直ここ20年でリーグのレベルに対して

一番弱い。そして強い時にはボランチも活躍。そして点がとれるFWもいました。

宇野沢選手っていうんですけどね。来週引退試合イベントやるそうですけど。

今年は進(しん)選手がその役割を果たせそうだったけど、試合中に怪我して

今季絶望。サポーターが選手たちにもはや不信感さえ感じている気がする。

f:id:tatebayashihappy:20231022211338j:image

 

遠くの山が白くなってる。

 

長野 0 - 2 FC大阪

f:id:tatebayashihappy:20231022211401j:image

 

さて、同日開催の信州ブレイブウォリアーズの試合はどうだったでしょうか。

 

サッカーの試合の1時間あとに試合開始だったのでチラッと見てきました。

ありゃー 100失点ゲームですか。容赦ないですな。4連敗。

 

来週の仙台戦は大事です。ここでひとつも勝てないとちょっとね…

 

来週の土曜日のバスケットの試合は見に行こうと思っています。

 

今回は分身の術は使っていません。時間にズレがあったからね。