SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

FC東京戦@テレビ観戦

イメージ 1
 
FC東京 1 - 0 千葉
 
またゼロイチの試合ですか。感想もないよ。
 
今は来月17日の天皇杯日本平に行く予定をたてているところです。
清水には勝てないとは思いますが、磐田戦みたいに守って守ってカウンター1発作戦は有効かもしれません。
 
今日のJリーグいろいろ。
浦和が福岡に勝ったことで事実上、浦和の残留、甲府の降格は決まりました。
甲府は、まだ残留の可能性はありますが、数字上に過ぎない程の得失点差なので
こういう表現も致し方ないかと思うのでお許し下さい。
甲府が2試合連続で6-0で勝ち、浦和が柏に6点差で負ける、これくらいできないと甲府は残留できません。。。
 
山形・福岡・甲府が来年J2に来ます。
 
J2の昇格争いですが、今日の試合で札幌がもし敗戦すると、明日の徳島vs鳥栖の試合で両チーム引き分けで
勝ち点1をプラスすると、札幌に対して徳島、鳥栖両チームが勝ち点差を4に広げることができ、つまり
「談合引き分け試合」ができてしまう恐れがあったのですが(残り1試合で勝ち点差4だと、両チームとも昇格が
確定するのでわざと引き分け試合にする可能性もあった)、今日札幌が勝ったためそれは杞憂に終わりました。
 
今日終わってのJ2順位。明日試合のチームの方が多いです。☆印は明日試合があるチーム。
 
77 FC東京
76
75
74
73
72
71
70
69
68
67
66
65 ☆鳥栖 ☆徳島 札幌
64
63
62
61
60
59
58
57 ☆北九州
56 栃木
55 ☆東京V 千葉
54
53
52 ☆京都