SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

天皇杯清水戦@テレビ観戦と今年の雑感

今日行く予定だった清水の試合をテレビでみました。
イメージ 2
 
前半はジェフペース。後半はスタミナ切れで清水のペースになりましたが、試合内容はよかったと思います。
 
清水 2 - 0 千葉
イメージ 1
 
これでシーズンも終了。
天皇杯は、鹿島が京都に敗れたり、川崎が湘南に敗れたり、J2のチームが複数ベスト8に残りました。
来年のJ2は、本命なき昇格レースになりそうですが、京都は昇格候補の筆頭に挙げられそうですね。
ジェフは、J2ではお金持ちチーム故に、そこそこの成績は残しそうとの予想は多いのですが、まだ監督も
決まっていないし、ほかのチームの選手も固まっていないし、どうなるかはわかりません。
来期のJ2は、町田ゼルビア松本山雅の2チームが昇格してきて、22チームでリーグ戦を戦います。
21x2=42試合もリーグ戦があるわけです。3月第一週にJ2が開幕して、12月第一週までリーグ戦が
ありますので、ほぼ毎週末、試合が行われる計算になりますね。
 
今年は、ジェフの試合はあまり観にいかなかったなぁ。観に行った試合の結果。
 
5/4 フクアリ  愛媛戦    2-1 で勝ち
6/4  正田スタ 草津戦    1-3 で負け
6/19 三ツ沢   横浜FC戦  1-1 で引き分け
8/13 長良川  岐阜戦    2-0で勝ち
8/27 西京極  京都戦        1-2で負け
 
通算2勝2敗1引き分け。来年はもっとアウェイに行きたいなぁ。
結局1度も行けてない富山とか、来期昇格する町田とか。あと、ジェフが松本に来るね。これは絶対行きます。
甲府も行くつもり。草津は…あまりいい思い出がないからいかないかも。
ほかには、行ってみたい鳥取とか、一度上陸してみたい四国・徳島や愛媛など。
お金&体力&余裕があったら北九州や福岡にも行きたいな。