SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

松本戦@テレビ観戦

今日はホーム最終戦
 
千葉 2 - 0 松本
イメージ 1
 
これで、プレーオフ6位以内が確定しました。
7位のヴェルディは勝っても千葉に勝点で追いつけません。
今節、1位~6位までの上位チームがすべて勝ちました。
残念ながら自動昇格の2位の可能性はなくなりましたが、プレーオフで3位、4位のチームは初戦で引き分け
でも勝ち抜けるルールですので、なんとしても一つでも上の順位を目指さないと。
 
一時は首位にたった山形やヴェルディでも、プレーオフにさえ出られないのが現実。
今年はJ2も下位チームは降格の可能性があり、中位のチームもプレーオフを目指したので白熱した試合が
多くなって、強いと言われたチームが勝点を伸ばせずに苦労しました。
ジェフがプレーオフになんとか残ったのは、まだ救われるのかもしれません。
あと3試合、勝てばいいんです。それだけです。難しいとかどうとかじゃなくてやるしかないんです。
 
---------------追記------------------
今日の松本戦の勝利で、千葉はリーグ戦でJチーム「全40」チームから勝利をあげた最初のチーム
になりました!今は対戦出来ない「横浜フリューゲルス」から勝っていないと40チームから勝つということは
できません。当然、J1とJ2を経験していないと全チームから勝利ということはできないわけで、それは
J1オリジナル10(テン)といわれるジェフにとっては不名誉さも持ちあわせています。
 
今年、リーグ戦で未勝利だった山形・徳島、そして新規参入の町田・松本に勝ちました。
ちなみに、同じミッションが達成出来そうなのが湘南ベルマーレですが、湘南は今年松本と2引き分け。
J2暮らしも3年目で、J1最多敗戦記録を持っていたジェフは、ガンバ大阪にその記録を抜かれました(苦笑)
でも、最多敗戦記録ってのは、そのディビジョンにいるからこそ持っていられる記録。
ガンバ大阪サポーターの方、わかりますよね。その名誉ある記録保持者でいられる意味を。
 
 
勝点  チーム名
 
85  甲府(優勝)
84
83
82
81
80
79
78
77
76
75
74
73  京都
72  湘南
71  
70  大分  横浜FC
69  千葉
-----プレーオフ6位以内------
68
67
66
65
64
63  東京V
62  岡山
61  北九州  山形
60  栃木
59
58  松本
57  
56  水戸
55  熊本
54  
53
52
51  徳島
50
49
48
47  愛媛  草津
46  
45
44
43
42
41  福岡
40  
39
38
37
36
35  富山  岐阜  鳥取
34
33
-----JFL降格か入れ替え戦-----
32  町田