SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

徳島戦@テレビ観戦

今日はJ2リーグ戦最終戦プレーオフ進出は決まっているものの、順位によってプレーオフの試合がホームで
開催できるか、アウェイなのかがかかっている意味のある試合。
 
千葉 3 - 0 徳島
 
イメージ 1
 
プレーオフにむけて調子をあげてきたという感じはしますよね。
 
それと、その他の試合の結果。
京都は勝てばJ2、2位で自動昇格でしたが対戦相手の甲府が手を抜かずスコアレスドロー
湘南は対戦相手の町田がJFL降格危機なので難しい試合になると思いきや、町田自滅で湘南勝ち。
湘南は2位でJ1へ昇格を決めました。湘南、負け数も少ないし昇格するには妥当な成績だと思います。
 
3位は負けた京都。4位はジェフも可能性がおおいにありましたが、横浜FCが岐阜に競り勝ったためジェフは
5位で終了。ジェフが五井か… 4位は横浜FC
イメージ 2
 
 
6位は松本の粘りの前にスコアレスドローの大分。
イメージ 3
 
プレーオフは、ニッパツ三ツ沢球技場横浜FCX千葉と、西京極で京都X大分の試合。
このチームで勝ち上がったチーム同士で11/23に国立で決勝となります。
 
もうひとつの争い、JFL降格のチームは町田が該当する結果となりました。
JFL長崎が理事会でJ入りが認められれば、町田は降格となります。
 
2012 J2 最終順位表
 
86  甲府
85
84
83
82
81
80
79
78
77
76
75  湘南
-----J2自動昇格-----
74  京都
73  横浜FC
72  千葉
71  大分
-----プレーオフ進出チーム-----
70
69
68
67
66  東京V
65  岡山
64  北九州
63  
62
61  山形
60  栃木
59  松本
58  
57
56  水戸
55  熊本
54
53
52
51  徳島
50  愛媛
49  
48
47  草津
46  
45
44
43
42
41  福岡
40  
39
38  富山  鳥取
37  
36
35  岐阜
34
33
-----JFL降格(の予定)-----
32  町田