SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

湘南戦@テレビ観戦

残り4試合となった湘南戦。
 
湘南 1 - 1 千葉
イメージ 1
 
どちらのチームも勝点3以外は必要ない、そういうシチュエーションでしたね。でも強いて言えば湘南は引き分け
でもよかったのでは。引き分けで勝点66。2位はまだ狙える位置になったのではないのでしょうか。
今日終わって7位のヴェルディが勝点63。8位の山形が勝点61。山形までかな。プレーオフの可能性は。
9位の松本は残り3試合3連勝でも勝点67が最高。6位のチームの勝点は67くらいはいきそうなので。
次節、ジェフは山形戦。ここでジェフが勝てば、山形はプレーオフは苦しくなりジェフはプレーオフには残れそう。
 
イメージ 2
 
自動昇格の2位は、京都・湘南・大分・横浜FCのうちのどれかのチームでしょう。
京都が1試合多く残しているのでやっぱり京都が有利。
なんだかんだいっても残り3試合やってみないとわからないですね。
今日で甲府がJ2優勝を決めました。
京都勝ち・大分敗け・ヴェルディ勝ち・横浜fC勝ち・山形勝ち。
松本・岡山・栃木などはプレーオフには届かないかも。
 
勝点  チーム名
 
81  甲府
80
79
78
77
76
75
74
73
72
71
70
69
68
67  京都(1試合未消化)
-----------2位までJ1自動昇格----------------------
66  湘南
65
64  大分  横浜FC
63  千葉  東京V(7位)
-----------プレーオフ上位6チームまで---------------
62
61  山形
60
59
58  松本  岡山
57  栃木
56
55  北九州
54  水戸
------------プレーオフの可能性があるチームここまで---
53
52  熊本
51
50
49
48
47  徳島(1試合未消化)  草津
46
45
44
43  愛媛
42
41  福岡
40
39
38
37
36
35  富山  鳥取
34  岐阜
33
32
31
30
29
-----------JFL降格の可能性おおいにあり-----------
28  町田