SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

新世界・シナノゴールド

アグリながぬまでりんごを買ってきました。
 
新世界。生まれは群馬県。蜜が入りやすくとにかく甘いりんごだそう。
イメージ 1
 
シナノゴールド。信州りんご3兄弟のひとり。欧州では黄色いりんごが半分くらい流通しているそうなので、今後
このシナノゴールドが「ゴールデンデリシャス」にとって代わって欧州でも流行るといわれています。
イメージ 2
シナノゴールドは、日持ちが大変よく、ちゃんとした貯蔵庫だと10ヶ月味が変わらず持つんだそうです。
凄いですね。皮も比較的キレイなまま育ち、味もよく毎日食べても飽きない甘さと香り。優等生です。