SPRING DREAM

大型連休終わっちゃった…

古い時刻表

以前に、古い時刻表あったらアップしますと書いた気がしたのですが、押入れにありましたのでアップします。
 
平成元年の長野電鉄時刻表。
イメージ 1
 
まだ木島線があった頃ですね。湯田中行き、須坂行き、信州中野行き、木島行き、そして朝陽行きもあります。
イメージ 2
 
1時間に5本くらい電車が長野駅を出ていたことがわかります。今じゃ日中は1時間に3本だもの。
イメージ 3
 
屋代線、当時は河東線でしたが、須坂発信濃川田行きがありました。その左は、長野発屋代行きです。
イメージ 4
 
木島発長野行きの特急もあったのですね。のざわ。逆に木島行きの特急は載っていませんでした。
イメージ 5
 
信越本線や、飯山線篠ノ井線中央西線東海道新幹線の時刻表までついている利用者に嬉しい仕様。
イメージ 6
急行能登が長野回りだったとか、大阪行きの急行ちくまとかは知っていましたが、新潟からの急行赤倉という
電車は知りませんでした。今は長野から新潟まで直通の電車はありません。
 
みたいページがあれば、リクエストに答えますよ~。