SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

8/17の足どり

そろそろお盆に上京したネタも終わりにしようかなと思いましてまとめました。

まず朝はお宿で朝食。えっとね、たまにはお宿の名前書いちゃうけど
東横イン千葉みなと駅前。ここのお宿、ジェフの試合を観るには便利なのです。
蘇我駅から京葉線でひと駅4分。快速に乗っても千葉みなと駅には停車します。
そして何よりお勧めしたいポイントは、改札から1分で建物に着くということ。
あと、駅に24時間の食品スーパーがあること。千葉駅にもモノレールですぐ行ける。
イメージ 1

お宿を出て、葛西臨海公園駅で降りて葛西臨海水族園へ行きました。
葛西臨海公園駅は、快速は停車しないのでお気をつけて。新木場か舞浜で快速から
普通電車に乗り換えてもいいです。
イメージ 2

葛西臨海公園駅は、東京都の東の端っこの方にあるので、都区内パスを買いました。
このパスがあれば、機械のカラダが手に入るんだ(絶対違う)
イメージ 3

神田鐵道倶楽部で食事をしたあと、両国駅に行って相撲博物館に行こうとするも休館日
でしたので土俵だけ江戸のれんで見た後、
イメージ 4

近くの旧安田庭園で一休み。
イメージ 5

消防博物館に行こうと思い、経路を調べたら四ツ谷駅から地下鉄乗り換えと出ました。
四ツ谷駅から東京メトロ丸ノ内線への乗り換えは、ずっと地上。谷だからか。
消防博物館で子供とお母さんたちに混じって一人で見学。
イメージ 6

神宮球場へは、地下鉄乗り換えで消防博物館から行きました。赤坂見附駅丸ノ内線
から銀座線に改札内で乗り換えできます。銀座線外苑前駅神宮球場に一番近い駅
なのです。神宮球場で勝ち試合を観たあと、
イメージ 7

最終のあさまで帰りました。大宮まで湘南新宿ラインで行きました。でも乗車券は
「都区内」からになっちゃうんですよね。特急券代は少し安くなるんですけど。
あれ、もしかして都区内パス、元取れなかった?まあいいや、神田駅で神田鐵道倶楽部
の場所を探している時に何度か改札を出たり入ったりしましたから。
都区内パスみたいな乗り放題切符があれば、好きなだけ入ったり出たりできます。
イメージ 8
最終のあさま、12両編成のうち、8車両が自由席なんだ…すごいな
残り2車両は指定席車、1車両グリーン車、1車両グランクラス
なお最終のグランクラスだと、車内サービスの飲食がありません。あと始発もね。
なんだか損した気分。私が利用することは一生ないかもしれないけど…