SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

5/1 ヤクルトスワローズvs広島カープ

5/1は神宮球場でスワローズの試合をみてきました。

この日は、最初から宿泊するつもりでしたので、先にお宿にチェックインしてから神宮球場に行くことにしました。
お宿の最寄りの駅が、新宿三丁目駅。そこから神宮球場に行くには地下鉄副都心線を使って北参道駅で降りて
行く方法が良さそうだったので、初めて副都心線に乗って北参道駅で降りました。
イメージ 1

北参道駅。いつもは神宮球場に行くのなら千駄ヶ谷駅信濃町駅か、地下鉄外苑前駅のどれかですけど。
イメージ 2

一度曲がるところがありますが、結構神宮球場までは迷わず行けます。距離も千駄ヶ谷駅と同じくらい。
イメージ 3

神宮球場正面では、チアリーディングチーム、パッションのお姉さんたちがお出迎え。
イメージ 4

チケット売り切れの案内。座席表はタイガースとジャイアンツ戦だと料金が変わるんですけど、カープも加えても
いいかも。神宮球場は、関東在住ビジターチームファンにとっての聖地でもありますしね。
イメージ 5

売店舗がごく一部に限られるケンタッキーのケンタ丼。購入してみました。
イメージ 6

これがケンタ丼。さつまいも、肉厚のしいたけ、ししとう、そしてお肉なんですがクリスピーの大きい版みたいな
感じでした。味付けは甘め。ご飯の量に対しておかずの方が多め。私の感想は、一度食べたらもういいかな。
イメージ 7

この日のカープの先発はメジャー帰りの黒田投手。ヤンキースファンは、ライバルチームに移籍しなくてほっと
したことでしょう。ヤンキースのローテーションをずっと守ってきましたからね。
イメージ 8

黒田投手、3回を投げた時点で5失点。でもこの後立ち直って試合をつくりました。
イメージ 9

勝ったのはスワローズ先発の小川投手。6試合で3勝目。勝ち運はイマイチ。でも先発した6試合はすべて
チームは勝利しています。小川投手vs黒田投手は開幕戦で投げ合った投手同士でした。

スワローズ 5 - 4 カープ
イメージ 10

チケット完売 神宮球場って東京オリンピックで建て替えちゃうのかしら、やっぱり。
イメージ 11