SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

7/18 東京ヤクルトスワローズ VS 読売ジャイアンツ@神宮球場

約3年ぶりに神宮球場でスワローズの試合を見てきました。

 

前回神宮球場に行ったのは、2019年の8月14日のDeNA戦。

まだ世の中がこんな状態じゃなかったよね。

 

お弁当を購入。奥川投手の牛タン弁当。1500円。

こういうのは駅弁みたいな感覚で購入するとよろし。気分と雰囲気で買うもの。

 

このお弁当が特別高いわけじゃなくだいたい選手名のお弁当は1500円くらい。

値段が値段だけにそれなりの内容。奥川くんはゆっくり調整していていいよ。

 

スワローズは、この試合前まで5連敗中。阪神戦で青柳投手に手が出ず。

その後コロナ陽性反応で第二戦・第三戦が中止、その次の中日戦は地方開催が

雨で中止、バンテリンドームで中日に連敗、横浜スタジアムで初戦が雨で

試合直前に中止、その後DeNAに連敗、5連敗中。

なのに下のチームが追い上げてこないのはなんでかな、と思ってたら

読売さんの方も5連敗中だったそうで。この試合は5連敗中同士の試合。

石川投手が前回の東京ドームの試合で勝ってからずっと負けていました。

その石川投手が先発。初回にオスナ選手の満塁ホームランで先制。

これは勝てるのでは。

 

席はスワローズのファンクラブのプラチナ会員枠で発券した席。

チケット代は発券手数料数百円で済みました。

3塁側ですが結構内野席としては悪くない位置。しかし席が狭いな・・・

 

この日スタメンだった武岡選手がプロ初ヒット。

山田選手のあとは彼がセカンドを守ることになるかも。

 

石川投手と菅野投手が先発なら、試合は早めに進んでロースコアかな?と

予測はしていましたが両投手試合を作れませんでした。

石川投手は久しぶりスタメン捕手だった西田捕手との呼吸が合わなかったのかも。

野投手も6回投げて7回先頭打者にホームランを打たれたところで交代。

 

試合は途中で8−8の同点になりました。どちらの先発投手も勝ちも負けも

つかなかったのは結果的に良かったのでは。こんなグダグダな乱打戦ではね。

 

くるりんぱ。もうすぐ2000試合出場のつば九郎

 

月曜祝日の試合でしたので、午後9時まで見て神宮球場をあとにします。

新幹線の長野行き最終で帰ります。東京駅発10時8分が最終です。

 

なお試合の方は9回にマクガフ投手が打たれて負け。

スワローズは6連敗。しかしその後火曜・水曜はスワローズが連勝したので

結果的には悪くない展開でした。勝てれば嬉しかったけどね。

 

スワローズ 8 - 10 ジャイアン