SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

8/14 東京ヤクルトスワローズvs横浜DeNAベイスターズ@神宮球場

二日連続で神宮球場で試合を見てきました。

 

トルクーヤが近くに来ました。

f:id:tatebayashihappy:20190816201410j:plain

 

川端慎吾選手ののり弁当(1300円)。なんで彼のお弁当にしたかというと、

来年は売っていない可能性も少しあるかな、と。

f:id:tatebayashihappy:20190816201517j:plain

 

おかずいっぱいのり弁、の名前の通りおかずはいっぱい。

大人になると、こういういろんな種類のおかずを少し食べたい、という欲望は

ありますよね。それを満たしているお弁当です。おかずの下に薄く白飯があります。

f:id:tatebayashihappy:20190816201552j:plain

 

くるりんぱ。なお成功はしません。

f:id:tatebayashihappy:20190816201623j:plain

 

なぜかカメラ目線のトルクーヤ。

f:id:tatebayashihappy:20190816201703j:plain

 

試合は一方的。先発の石川投手は、8回途中までノーヒットノーランでした。

惜しくもホームランを打たれてノーヒットノーランと完封を逃しました。

球数も投げていたので9回は降板したので完投もつかず。勝てばいいんだけどね。

この場面のスワローズのメンバーを見れば、もう試合終わりにしようよ、という

控え中心のメンバー。山田選手まで下げましたからね。

f:id:tatebayashihappy:20190816201804j:plain

 

しかし東京は暑いなぁ。蒸し暑い。夜でも暑い。

f:id:tatebayashihappy:20190816201858j:plain

 

試合終了の場面は、コンコースの売店前で。なぜかというと、お手洗いに

行きたかったから。試合が終わってから席を立つと混むでしょうし。

f:id:tatebayashihappy:20190816201952j:plain

つばめ 15 - 2 DeNA

f:id:tatebayashihappy:20190816202027j:plain

この日で石川投手は通算169勝目。日本のプロ野球のみの在籍では、現在現役では

通算最多勝です。アメリカのメジャー経験のある投手なら、田中将大投手とか

岩隈久志投手とか松坂大輔投手などがだいたい170勝前後。

石川投手の後に、日本プロ野球在籍のみで200勝を現実的に目指せる投手は

いませんね。当分いないでしょう。石川投手は、なんとしても200勝を達成

するべく粘って粘ってその時をむかえたいですね。

f:id:tatebayashihappy:20190816203138j:plain