SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

支那麺 はしご 赤坂店 排骨担々麺(ぱいこうだんだんめん)

地下鉄溜池山王駅近くにある、支那麺 はしご さんに行ってきました。

 

排骨担々麺(ぱいこうだんだんめん)1100円。

こちらのお店では、担々麺のことを「だんだんめん」と呼びます。

f:id:tatebayashihappy:20190816194313j:plain

お店はいくつかあるそうです。銀座が本店。

f:id:tatebayashihappy:20190816194105j:plain

 

メニュー。

f:id:tatebayashihappy:20190816194746j:plain

 

スープが少しだけ薬膳っぽさもあります。辛さは選べますが普通でお願いしました。

量は多すぎず少なすぎず。ランチ需要も満たせるメニューですね。

希望すれば白飯も付いてきます。小さなお椀ですけど。おかわりもできます。

たぶん何度か食べるとクセになって、これじゃなきゃだめなんだ!みたいにハマる味。

f:id:tatebayashihappy:20190816194918j:plain

平日は夜遅くまで営業しているようです(午前1時まで)

全面喫煙可なので運が悪いとタバコの煙の餌食となるかも。

支払いは現金のみ。QRコード電子マネー?クレジットカード?知らんがな。

という割り切り。サイゼリヤもそんな感じですけど。