SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

さよならの季節

今日でプロ野球のリーグ公式戦は全て終了。
 
今日は広島の前田投手に、あわやノーヒットノーランを食らうところまで行きました。
9回裏1アウトまでノーヒット。相手の広島は1点とっていたので、このままだと0-1で敗戦です。
 
そこから、藤本選手が初ヒット。上田選手が内野安打。田中選手が四球。畠山選手のダブルプレー崩れの間に
1点が入って同点に追いつきました。そして代打の福地選手がサヨナラヒット。劇的な締めくくり。
 
どうしても、屋根のないチーム同士なので、シーズン最後は神宮でスワローズとカープの組み合わせに
なりやすいんです。
イメージ 1
 
スワローズは、ノーヒットノーランされたことは、過去1回だけなんだそうです。少ない?
イメージ 2
 
週末は、クライマックスシリーズが始まります。
イメージ 3
 
今日は、石井投手の引退試合でした。
イメージ 4
 
石井投手の引退スピーチ。とっても良かったです。スピーチの出来で人柄ってわかりますよね。
イメージ 5
 
そして胴上げ。ずっと泣かないでしっかりとスピーチできていた石井投手でしたが、最後に家族への感謝の言葉を述べようとした時、さすがに言葉に詰まりました。
イメージ 6
彼は一度もお立ち台に立ったことがなかったって、最後のスピーチで自ら言っていました。
確かに抑え投手にお立ち台はあまり縁のないものなのかもしれません。
 
でも5年のリハビリで、もう選手生命がないと悟った中で、こうして引退セレモニーをしてもらえて、
胴上げしてもらえて、みんなから拍手をしてもらえたのは、彼が確かに何かをやり遂げたってことなんですよね。