SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

4/30 横浜DeNAベイスターズvs東京ヤクルトスワローズ@横浜スタジアム

前日は神宮球場で勝ち試合を見ましたが、翌日は横浜スタジアムDeNA戦。

 
横浜スタジアムには何度か来たことあります。アクセスはいいですからね。
結構差し迫ってチケット購入したので「ワケあり席」でした。黄色いポールが邪魔。
しかし思っていたほど見にくい席じゃなくてよかった。これくらいなら全然平気です。
イメージ 1
あー これが今年から横浜スタジアムにできたウイング席ですか。凄い増設ですね。
イメージ 2
いままでのライトスタンド後方に、無理やり造ったような席。3500人くらい収容できるそうです。
イメージ 3
4回表で7点リード。そこから5回終了時点で8点取られるってなにしてんのよジュリー。
スワローズ先発は原樹理(はら じゅり)投手でした。今は原選手は彼だけなので別に下の名前を
名乗る必要はないんですけどね。すぐにバレンティン選手が同点ホームランを打ったので試合は
乱打戦から膠着状態に。スワローズの中継ぎ陣はこの日もがんばりました。
イメージ 4
横浜駅前のモアーズの東急ハンズでポンチョ買ってきたんですけど、活躍してくれましたポンチョ。
雨予報でしたが最初は降っていなくて、途中からだんだん風を伴って強くなってきました。
イメージ 5
午後2時プレイボールなのに、8回終了時点で5時半近く。3時間25分は過ぎています。
お宿のチェックイン時間を午後6時から7時に設定してあったし、雨風強いし、途中で帰ることに
しました。チェックイン時間はスマホアプリで変えられるけど、もう天候が荒れて帰りたかった。
イメージ 6
横浜スタジアムは7回裏にジェット風船飛ばすんだね。(神宮球場はやらない)
イメージ 7
よこはま 8 - 9 とうきょう
 
延長戦で勝ち越して逃げ切り。