SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

葛飾柴又寅さん記念館

葛飾柴又寅さん記念館に行ってきました。

 
入場料は大人500円。京成柴又駅から徒歩8分(公式HPによる)。
イメージ 1
昔の映画のポスター。出演者を見ると上原謙さんは売れっ子だったのねぇ。(加山雄三さんの父)
イメージ 2
人物相関図。私、寅さんの映画って一度もちゃんと観たことないんですよ。
でも、裏を返せばこれからたくさんの寅さん映画を楽しめる権利を持っているわけでもあるのです。
イメージ 3
昭和の町並みや生活の様子が再現されています。映画のことを知らなくても楽しめます。
イメージ 4
パロマのガス炊飯器。ガス炊飯器は永遠の憧れ。だっておいしいくご飯が炊けるもの。
イメージ 5
有名なこのセリフ。 寅さんが上田電鉄舞田駅にいるシーンがあってびっくりしました。
イメージ 6
記念館の中は広すぎず狭すぎず。ちょうどいい感じですね。
イメージ 7
寅さんシリーズは、マドンナの存在が大きいとよく聞きますけど。
イメージ 8
昭和を彩るスターのみなさん。
イメージ 9
駅からは意外と歩くけど、来てみて良かったです。純粋に楽しい。
イメージ 10