SPRING DREAM

ちょこっと同窓会に行ってきた

4/27 東京ヤクルトスワローズvs読売ジャイアンツ 神宮球場

 
正面入口では、スワローズダンスチーム「Passion」(パッション)の面々がお出迎え。
イメージ 1
 
ライト側外野席に入ろうと思ったら、結構な列が出来ていました。連休初日で出足も良いですしね。
イメージ 2
 
夕陽に染まる神宮球場
イメージ 3
 
今日の先発は、スワローズは小川投手。ジャイアンツは菅野投手。共にルーキーの対決。
イメージ 4
背番号29っていうと、西村龍次投手を思い出すなぁ。
 
9割くらいの客の入りかな。内野に少し隙間があったくらい。外野スタンドは両側とも満員でした。
イメージ 5
 
私が座った席の近くで、ノリノリに応援していた女の子。売り子のお姉さんは通るのに難儀してましたけど(笑)
イメージ 6
 
その女の子のすぐ横に、スタジアムDJのパトリック・ユウ氏が観戦中。こんなところで交じって観戦してるんだ。
イメージ 7
 
試合はバレンティンが逆転ホームランで勝利。小川投手が勝った時だけ大勝利!でいいよもう。
イメージ 8
 
ヒーローは菅野投手の月間MVPを阻止してルーキー対決に勝った小川投手とバレンティン
イメージ 9
バレンティンは守備でやらかしてそれをバットでお釣りがくるほど取り返す、というパターンですね。
そして、バレンティンはこの翌日、日曜日の試合も同じように守備でやらかして先制を許して苦しくなって、
自分で逆転ホームランで試合をひっくり返すというまったく同じことをやってました。
打つのはいいんだけどねぇ…守備もちゃんとして下さい。元々は下手じゃないんだから。