SPRING DREAM

長野市の桜も開花しました。今週末過ぎが見頃。

小田原駅なう

イメージ 1

小田原駅にいます。

目的地は藤枝。
イメージ 2
 
--------------------------------------------------------------------------------------------
その後。ここからは4/29の追記になります。
 
当日に長野に帰るべく、新幹線で東京駅へ。
イメージ 3
静岡から東京駅まで、ほぼ1時間で着いちゃうんだ。新幹線って凄いな~。品川着なら1時間切るね。
行きは、新宿から臨時快速で小田原まで。小田原から熱海まで快速アクティで。小田原より先の区間
快速アクティも各駅になるけど。熱海から沼津まではJR東海の各駅停車で。沼津から藤枝までも各駅停車で。
結局新幹線を使わないと約4時間かかりました。それが藤枝から静岡までの各駅停車の時間を足しても
東京に1時間半で着いちゃう。JR東海の在来線区間のやる気のなさは知っていますけど。
JR東海の静岡管内の東海道線で、ほぼ快速なんてないし、特急もほぼないし。各駅停車で時間がかかるのが
嫌なら結局新幹線使えってことなんですよね。
 
静岡駅でまぐろメンチバーガーを購入して新幹線でモゴモゴ食べてました。220円。
イメージ 4
 
あんまり魚って感じはしなかったです。
イメージ 5
 
藤枝から長野までの乗車券は6830円。静岡から東京までの特急券は指定席券代込で3120円。
東京駅から新幹線に乗ると特急券が高いので、待ち時間や長野駅到着時間の在来線の乗り継ぎを考えると
帰りは、大宮まで新幹線を使わずに在来線で行きました。大宮から長野までの特急券は2520円。
行きの長野から都区内の乗車券が3890円。長野から大宮までは指定席を使ったので特急券代は3230円。
二日目の新宿から小田原までの乗車券は1450円。小田原から藤枝まで乗車券が1890円。
えーっと、全部足すと… 22930円なり。新幹線に3回乗ればこうなりますわな…
 
今月はこの後、食費削っていこう…