SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ラーメン二郎 池袋東口店

池袋にあるラーメン二郎池袋東口店に行ってきました。

 
午後3時過ぎに行ったので空いているかな~と思ったらとんでもなかった。混み混みですわ。
イメージ 1
ぶた入りラーメン(800円)。ニンニク入りで。それ以外は普通。ぶたダブルは売り切れ。
イメージ 2
結構二郎のラーメンにしては、スープもお肉もあっさりしている印象。
並んでから食べられるまで35分かかりました。回転は早いとは思いました。いかんせん列が
長すぎた。注文とか並んでいる時に色々聞かれたりするので周りの様子を伺いながらお店の
ルールを把握する必要あり。
・お客さんはおひとりですね?
・食券こちらにみせてください
・麺は大盛りじゃないですよね?(先回りして麺を茹でているため)
・麺硬めの方いますか?(硬めの麺を希望の人はここで伝える)
・ニンニクいれますか? こう聞かれたタイミングで自分の好みを伝える必要あり
全マシとか野菜マシマシとかニンニク少しでアブラとか好きな呪文を唱えるのもいいでしょう。