SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

麺屋 花の名 中ラーメン

佐久市にある、二郎系ラーメンの「花の名」さんに行ってきました。

 

中ラーメン 平打麺 麺量300グラム(890円)+豚1枚(150円)=1040円

f:id:tatebayashihappy:20200328225949j:plain

 

土曜日お昼、開店15分前で先客12名。お店の中で30分くらい待ちました。

f:id:tatebayashihappy:20200328230016j:plain

 

色々説明が書いてあるのでよく読んでおくべし。

私は ニンニク・ネギ・アブラでトッピングをお願いしました。

f:id:tatebayashihappy:20200328230400j:plain

 

店主がワンオペで営業しているので、余計なことはしないようにしたいところです。

f:id:tatebayashihappy:20200328230654j:plain

 

途中で、お父さんが並んでいるところに奥さんと娘さんらしき人が店内の待ち椅子に

合流しようとした所を店主さんにやんわり咎められ、お店をあとにしていました。

ねぇ、今時そんなやり方、もう通用しないってわかってくれないかしら。

いわゆる「代表待ち」は禁止です。食べたかったら自分でちゃんと並ぶこと。

f:id:tatebayashihappy:20200328231024j:plain

 

長野県内で、ここまではっきりと二郎系ラーメンであるということを全面に

押し出した看板って多分初めてではないのでしょうか。

f:id:tatebayashihappy:20200328231245j:plain

 

お店の名前は、BUMP OF CHICKENバンプ・オブ・チキン)さんの曲のタイトル

だそうです。店内BGMもずっとBUMP OF CHICKENさんのものなのかな。

f:id:tatebayashihappy:20200328231442j:plain

 

乳化ってこういうことなのか、とわかるスープ。結構クリーミー

ラーメン自体は尖っているところがなくてとっても食べやすいです。

二郎系初心者でもおいしいと感じられるラーメンだと思います。

お肉追加でもう1枚つけたけど正解でした。お肉もおいしい。

アクセントのネギもいいですね。店内は清潔感があってきれい。

厨房も比較的きれいでした。見られるところをきれいにするかどうかは、

店主の清潔感が見て取れますね。

f:id:tatebayashihappy:20200328231845j:plain

 

唯一、残念だったところが、置かれているお水がカルキ臭がすること。

水道水をそのまま注いだだけじゃない?浄水器とか使えば解決すると思うけどな。

f:id:tatebayashihappy:20200328232040j:plain