SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

あいかの香り・北斗

アグリながぬまでりんごを買ってきました。
 
あいかの香り。あいかって、このりんごを育成した長野市の藤牧さんの娘さんの名前からとったそうです。
イメージ 1
食べたみましたが、このりんご、私たまにスーパーなどで買うのですが一度も「当たり」に出会ったことが
ありません。いつも「う~ん。いまいち」な出来のりんごばかり。なんでだろ。そして今回も残念ながらいまいち。
蜜もほとんどなく、さほど甘くもなく、香りもジューシーさも特筆するようなものではなく。
当たりのあいかの香りに出会うまで買い続けることになりそう。
 
こちらが北斗。きのこじゃないよ。
イメージ 2
 
このりんごもおいしいものはとても甘くてすばらしいそうですが、今回購入したものはこちらもいまいち。
今週はどっちのりんごもいわゆる「普通のりんご」なのを毎日食べます。