SPRING DREAM

暑かったり寒かったり。

2012 東京ヤクルトスワローズファン感謝デー

11/23は、東京ヤクルトスワローズのファン感謝デーがありました。
 
10年くらい前のファン感謝デーは、内野スタンドにお客さんが座って選手がお話するとかだったのにねえ。
久しぶりにスワローズのファン感謝デーに行きましたが、なんだか「東京物産展」みたいな会場でした。
イメージ 1
 
グラウンドの中に入れます。人工芝、ハイブリッドターフはとても高性能なものなんだそうです。
イメージ 2
 
宮本選手のブースとか、いろんなブースがありました。
イメージ 3
 
田中選手がトーク中。つばくろうが毒舌で絡んでいました。喋らないけど、ホワイトボードで絡みます。
イメージ 4
 
ベンチ。結構狭いんですね。
イメージ 5
 
なお、来年からユニフォームが変わります。昔のイメージに戻った感じ。赤い縦縞が復活します。
イメージ 6
 
雨はやんだり降ったり。神宮球場から国立競技場まで道を迷わず正確に行ければ5分くらいです…
その後、雨の国立競技場で震えていたのが私です…