SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

道祖神納豆

先程、「全国納豆鑑評会」という品評会で、最優秀賞を受賞した道祖神納豆。
長野県内で販売しているそうですが、地元のスーパーではみかけないので売っていそうなところで探しました。
 
ながの東急のデパ地下で発見。やっぱりここなら売っていました。長野市唯一の百貨店ですもの。
イメージ 1
 
1個40グラム。希望小売価格は150円。ながの東急で144円で購入しました。製造しているのは村田商店
イメージ 2
 
フタをあけてみると、よくある納豆と同じようなつくり。
イメージ 3
 
まぜまぜ。そして食べてみました。
イメージ 4
 
まず、粒がよくある納豆より少し大きいかな。混ぜると粘りが強いです。思いのほかニオイがしない。
よくある大手製造の納豆のあのニオイは、決して望んで出したものではないのかぁーと推測しました。
クセがなく食べやすい。粒がたっていて主張していますね。身がしっかりしています。
納豆が好きな方でしたら、一度食べてみるのもよろしいかと。