SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ながの東急 東口駐車場

長野駅の東口にある、ながの東急の駐車場が今月で閉鎖されるそうです。

ながの東急の駐車場は、週末はいつも混んでいますよね。ここなくなったらもっと混みそう。
イメージ 1

どうしてなくなるのかというと。
イメージ 2

清泉女学院大学看護学部のキャンパスができるから。
長野市にも建設資金を少し援助してもらうようです。
今井駅にも長野保健医療大学があるのですが、こちらはまだあまり知られていないですよね。
この長野保健医療大学も、看護系学部を来年(2019年)春に開学を目指しているそうです。
長野市内の大学に、新しく看護系の学部が二つできるってことです。
北信に、大学の看護系学部ってなかったですからね。
東信には佐久大学、中信には信州大学、南信には駒ヶ根の県看護大学がありますから。
イメージ 3