SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

吉田のイチョウ

長野市吉田地区に、吉田のイチョウがあります。

長野電鉄信濃吉田駅と、しなの鉄道北長野駅が最寄り駅。どちらも徒歩5分かからないくらいです。
イメージ 1

この写真の左の道を進んだ先にイチョウがあります。奥が東急ライフ。
イメージ 2

これがその吉田のイチョウ。大きい!本当に大きいです。
回りの街路樹のイチョウはもう黄色く色づいているのに、このイチョウはマイペース。まだ黄色ですらなく薄緑。
イメージ 3

イチョウってGingkoって言うんですね。中国原産だからそれっぽい表記ですね。このイチョウは銀杏は実らず。
イメージ 4

樹の下に立つと、そして上を見上げると大きな世界に包まれます。ちょっと神秘を感じるかもしれません。
イメージ 5

まだまだ樹の勢いが盛ん。まだ私達を楽しませる気が満々です。
イメージ 6

駐車場はありません。周りは普通の住宅地なので節度ある行動でお願いします。
駅から徒歩で充分ですが、車で行きたい場合はながの東急ライフ駐車場あたりに停めるのもいいでしょう。
有料ですけど。無料のノルテながの駐車場とかもあるけど、時間制約やシステムの関係でお勧めできません。
ここに行くための駐車場ではないですしね。