SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

長野駅東口公園

ようやく完成した長野駅東口公園に行ってきました。
 
以前は、ここには東口飯店や、パチンコの東口ライオンズ、ラーメン屋さんの「中や」さんなどが
ありました。1万3000平方メートル。野球場がひとつ、すっぽり入る大きさです。
イメージ 1
正式には、先月後半にオープンしました。大型連休初日です。
イメージ 2
今日はイベントがあって、開園式典などがありました。
イメージ 3
以前からあった古木がそのまま活かされていますね。桜やイチョウなど。
イメージ 4
まだ一部芝生養生中。外部から遮るものがほとんどなく開放的な公園です。
イメージ 5
信号機の名称も変わったようですね。
イメージ 6
長野駅から少し歩きます。改札からは5分くらいはかかるかも。駐車場はありません。
周りに民間の有料駐車場があるのでそちらを利用するのもいいかも。1日400円駐車場。
ただし、この公園で駐車場がよく利用されるようになったら値上げされるかもしれませんね。
イメージ 7