SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

12/6 千葉xFC東京 フクダ電子アリーナ

奇跡って起きないから奇跡。

でも起こすから奇跡。

でも、奇跡ってやっぱり起きない。

でも、奇跡が起こることもある。


イメージ 1


フクアリ神社で絵馬を見て、残留のお願いをしておきました。

イメージ 2


今日のサポーターはとにかく気合入っていた。

イメージ 3


試合内容は、あまりにも劇的すぎて現地にいて記憶なくした。
新聞とかからの記事で確認します。

えっと、後半29分で0-2でジェフが負けていた。
ジェフが入れ替え戦も回避して残留をするには
千葉勝ち・磐田負け・東京V負け このパターンしかない。
3x3x3=27分の1の確率。単純にいえば3.7%の確率しかなかった。
後半29分から怒涛の反撃で6分間で3点とって逆転。11分間で4点とって試合をひっくり返した。

イメージ 4


午後4時45分頃の夕暮れ。この複雑に色が入り混じった空が好き。
なんかかなり私は放心状態でした。

千葉 4-2 FC東京

イメージ 5


本当の奇跡をこの目で見た。この日のことは一生忘れないでしょう。
でも奇跡じゃないかも。みんなの思いが結実した結果かも。
今年苦しかったこともすべて報われました。

奇跡かぁ。起きることがあるんだなぁ。