SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

スカパー!クロニクルベストマッチ

今日、スカパーで2008年J1最終節の、ジェフユナイテッド千葉vsFC東京の試合を放送していました。
録画できるチューナーをこの春に購入したので、録画しておいたものを帰宅してから早速少し見ました。
私、この試合観に行ったんですよ。
 
千葉が勝って、ヴェルディジュビロが負けるというパターンのみ、千葉の残留が決まるというシチュエーション。
ヴェルディジュビロのどちらかが負けた場合、千葉が勝つと入れ替え戦には行ける。
ヴェルディジュビロが共に引き分け以上だと、千葉は勝っても得失点差で降格は間逃れないという厳しさ。
 
まさかただひとつしかないジェフにとっての最高の結果になるとはね。
イメージ 1
 
後半、FC東京が2点目を決めて、ジェフが残留するには3点とることが最低でも必要となります。
そのFC東京の2点目を決めたのは、現在はインテルの長友選手なんですよね。
しかし、後半29分まで0-2で負けていてそこから3点とるってほぼ無理な状況でした。
そこから11分間で4点とって奇跡の残留。
イメージ 2
レイナウド選手がPKを決めたシーン。ちなみにレイナウド選手をペナルティエリア内で倒したのは、
現在ガンバ大阪の今野選手。日本代表のDFでもあります。
 
結果がわかってみていても、しかし奇跡ですよ。
奇跡でした。でも補強もたいしてできずに翌年降格。そして4年目のJ2暮らしです。
いつまでこのモヤモヤな生活を過ごすのだろう。
いつ強いジェフになれるの?
 
巻選手はやっぱりレジェンドですわ。画面を通してもわかる諦めないその気持ちは尊く素晴らしいの一言。