SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

小倉旅行記 前編

金曜の夜に長野駅前から京都まで夜行バスで出発。
京都駅から新大阪駅まではJRの在来線で。
新大阪に6時頃に着きました。

 

イメージ 1

 

この新幹線に乗ります。カモノハシみたいな先頭のカタチ。くちばしみたい。

 

イメージ 2

 

ひかりレールスターですってよ。なんかこれに乗れって皆さん進めてきました。
指定席が2列+2列なので快適だそうです。
実際に乗ったら、こりゃあいいね。横の人が気にならないね。快適だ。グリーン車みたいな幅なので
とてもいい。長野新幹線もこういうのにしてくれないかなぁ。あ、会社が違うから無理なのか。
長野新幹線JR東日本山陽新幹線JR西日本

 

イメージ 3

 

なんていうか、この新幹線ほとんど停車しないね。さすが快速新幹線。
広島に着く前に車窓から新しい広島の野球場が見えたので写真撮ってみました。
駅からそんなに遠くないところにできるみたい。

 

イメージ 4

 

写真は小倉モノレールの旦過駅。「たんが」と読みます。旦過にはお魚の市場があるというので
行ってみましたが、変な時間だったのかほとんどお店開いていなかった。やっぱり観光客とか相手
だから日中に行かなきゃダメなのかな。それとも朝早く行けばやっているのかな。

 

イメージ 5

 

ちなみに8時半過ぎくらいに行ったんですけど。旦過駅小倉駅から歩いて10分くらいなので
無理にモノレールに乗らなくても歩いて行けます。でも運賃100円と安いので利用するのもアリです。

 

続く