SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2023 J3リーグ第36節 長野VS北九州

長野Uスタジアムでサッカーの試合を見てきました。

 

対戦相手の北九州は、今年のJ3の最下位が決まっていますが、

JFLの2位チームとの入れ替え戦の可能性がまだあります。

JFLの今期の優勝はHondaFCで決まったのですが、2位のチームは

まだ決まっていません。今日のJFLの試合の結果でレイラック滋賀が

2位に上がってきました。このままだと入れ替え戦が行われます。

JFLは来週が最終節です。滋賀や青森などが2位を狙える位置にいます。

 

りんごの日 in Uスタ 大抽選会というイベントをやっていました。

 

4等のシナノゴールドどら焼きが当たりました。ありがとうございます。

牛乳は農協直販で先着500名に配られたミニサイズ牛乳。

りんごは高山村のブースで先着250名に配られたもの。

牛乳もりんごもGETすべく、試合開始2時間半前にはスタジアムに行きました。

 

どら焼きありがとね。さっそく食べました。

 

あ、チキンオーバーライスだ。先週京都で食べた料理だ。

購入して食べてみました。

 

チキンオーバーライス(800円)。おいしい。しかしもっと食べたい。

大盛とかあるとうれしい。

 

ダブルBOX(1300円)だとお肉がつくらしい。今度頼んでみよう。

 

在庫処分中。前監督ですが元監督表記なのは、なにか意味深なことでしょうか。

 

めずらしくメインスタンドに売店が出店していました。豚汁を注文しました。

お店は岡谷の「sports cafe ELEVEN」さんだそうです。

 

豚汁は具沢山でしたが、さつまいもが入っているのが少し変わってる。

豚汁に入れるイモって、私はサトイモかじゃがいものイメージ。

なんならおいもは入れなくてもいい派です。

しかしさつまいも派も少なからず存在するんですね。

 

ダメ ゼッタイ。じゃなくてアウェイチームサポ入場前のスタンド。

 

なから さんできのこそば(500円)。なからさんのきのこそばは裏切らない

スタジアムグルメ。長野らしくて良いと思うんです。あとお店の粗利益も

大きいメニューだと思われ。ネギ・天かす・七味はお好みで。

 

ライオーのポシェット。ハンドメイドでかわいい。

 

今日の試合は出足がみなさん早い。天気も良かったしね。

 

無理矢理エレベーターに搭乗したゆるキャラ

 

イベントで披露された岡谷太鼓。これがとても良かった。ドンドン!!

また来年もどこかの試合で披露してほしいです。岡谷は「おかや」と読みます。

岡谷市。岡谷繋がりでメインスタンドに売店が出店していたんですね。

 

もうすっかり冬だなぁ。日が暮れるのも早くなったし。

 

北九州のスタメン。本村選手と乾選手が両サイドバック

元・ジェフ千葉で揃えた北九州のサイドバック

 

ダンマクも並んでいました。

 

北九州のゴール裏は約60人。関東遠征組が多いのかな?

お金さえかければ公共交通機関で長野から小倉までこの時間キックオフの試合でも

日帰りできます。夜9時に羽田発の北九州空港行きの飛行機がありますから。

 

長野がコーナーキックから先制したところ。

 

長野が追加点を取って2-0として、今日は長野が勝つのかな、と思ったら。

 

2-0は危険なスコアを体現してしまいました。

引き分けが多いといわれる髙木監督の面目躍如(使い方違うな)

 

長野は来年の監督どうするんだろ。このまま髙木監督続投する?

 

長野 2 - 2 北九州