SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

PARCEIRO BUNKASAI 2019

パルセイロ文化祭2019を見てきました。

 

メインの催し物は、土橋宏由樹氏と本田美登里監督のトークショー

ユーチューブチャンネルの公開生放送という形でした。開始は25分遅れたけど。

f:id:tatebayashihappy:20191005222250j:plain

 

長野県出身のパルセイロレディースの選手たちのイラスト。

多少実物より可愛くなってます(笑)

f:id:tatebayashihappy:20191005222418j:plain

 

トークショーには、中村選手(長野市)、風間選手(塩尻市)、瀧澤選手(岡谷市)の

三選手が参加していました。須坂市出身の山岸選手は?

伊藤選手はまだ高校生なのであまりイベント出演を望むのは無理でしょうね。

f:id:tatebayashihappy:20191005222728j:plain

 

でも自分が18、19歳の時に、人前でこれだけの受け答えができるのか?と

思い出してみると絶対無理です。最近のお若い人は臆しないし頭イイ。

f:id:tatebayashihappy:20191005223017j:plain

 

配ってた自作トレーディングカード。本田監督と土橋氏の2枚いただきました。

f:id:tatebayashihappy:20191005223045j:plain

 

参加者は100人くらいかな~。チームじゃなくて主催は篠ノ井地区でしたしね。

あまり告知も出来ていなかったのかも。配布物は紙類だけで、何かもらえたわけでは

なかったですしね。グッズはほとんどが子供たちへと渡って大人は何もなしでした。

まあしょうがないですね。

f:id:tatebayashihappy:20191005223139j:plain

 

VIPルームはVIPというほど豪華でもないけど。でも長野Uスタジアムは市営の建物。

そういう観点で言えばVIPルームを造ったのは悪くない選択でした。

f:id:tatebayashihappy:20191005223230j:plain

 

明日(日曜日)は、トップチームの試合、長野vs秋田の試合があります。

どちらも、スタジアムがなくてJ2昇格を逃したチーム同士。

上がれる時に上がらないとずっと苦しむということを、両チームをみていると

痛感します。

f:id:tatebayashihappy:20191005223918j:plain